2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

辛かった話をします。暗い話でごめんなさい。

中野オルタナティブ、ニコ生☆生うた後夜祭、無事に終わりました!
オルタナティブはまたいつか語るとして・・・


ニコ生☆生うた後夜祭お疲れ様でした。
出演歌い手の皆さん、
ほわわん協会のみんな、
スタッフの皆さん、
来てくださったみなさん、
放送見てくださったみなさん、
ありがとうございました。

後夜祭では、わたしが一番歌が安定してなくて下手くそだったのでしたが、
ひとつのパフォーマンスとして、
お客さんにも視聴者さんにも見せられたのがよかったと思っています。
それについては反省点もありますが、
とりあえず自分の中での目標は達成できました。
これからももっともっと色んな面でレベルが向上できるように頑張ります。

後夜祭は本当に楽しかったです。
出演者のみんなはそれぞれ個性があって大好きだし、
ガジェ通や齋藤Pさんにも本当に本当にお世話になって、
素敵なライブができたと思っています。
アンコール終わって楽屋戻ったとき、ガチで嬉し泣きしそうになったほどです。


ただ、ここから話が変わります。
ほんとに暗い、というかなんというか、
後夜祭の打ち上げで自分が辛かったことと、
それに対する自分の想いについて話します。
暗い日記が嫌な方はここより下の文章を読まないようお願いします。

【More・・・】

簡単にまとめると
・悪酔いした危ない人におそわれ(?)そうになった
・お酒なんて大嫌いだ
・迷惑をかけるような酔い方をする人は苦手だ

ということです。
詳しく話します。

後夜祭後、出演者・スタッフ・観客のみなさん合同で打ち上げをしました。
打ち上げ会場は2つあって
ビュッフェが並ぶ大きいフロアと、
ライブ中に楽屋として使っていた、隔離された部屋。
小さな廊下みたいなのでその2つのフロアが繋がっている、みたいな構造でした。

人によりけりでしたが、
出演者・スタッフのみなさんで楽屋部屋に固まっていることが多かったんです。
でも、わたしは身内だけで固まるだけで終わるのはよくないと思い、
大きいフロアのほうの席に座ることにしました。

このライブのチケットがあまっていて、必死にニコ生で宣伝していたのですが
わたしはニコ生中に「後夜祭来てくださったら打ち上げでなんでもします!」
みたいなことを公言したんです。
ありがたくもその告知を聞いてチケットを買ってくださった方々もいました。
そのような方々、つまり、わたしを目当てとして来てくださった方々が
少しでも打ち上げを楽しんでくださったらと思い、
身内で固まっている輪の中にはいませんでした。

そうは言うものの、あまり関わったことのない方々ばかりでしたし
わたし自身、人見知りな性格(これは本当なんです。ネタで言ってるわけじゃないんです)なので
初めて会ったり、まだそんなにその人のことをわかってない状態でお話をするのって
全然できなくて・・・
打ち上げの時も、わたしの周りに来てくださった皆さんの目すら合わせられませんでした。
ずっと、今まで何回か会って絡んだことのある、アリスくんや、さっすんと話してました。
「なんでもする」とか言っておきながら、本当にチキンでごめんなさい。
あの時わたしの周辺にいらっしゃった方々はなんとなくわかってくださったかと思いますが
あれがわたしの素です。
人懐っこいと思われてるかもしれませんが、
心を開くのにすごく時間がかかる、厄介な人間です。
ステージの上やニコ生中のわたしとは違うんです。

わたしの場合、ネットの世界は特殊だと思っていて、
mixiやツイッターやニコ生でいくら絡んだって、
直接会ってしっかり話をしないと、初対面と一緒だと思ってます。
今の時代、そのへんが曖昧になってる気がします。。
ネットだけでは、人柄なんてあんまり把握できないんじゃないかって、、思います。

とにかく、打ち上げの場で愛想悪かったかもしれません。
それは本当にすみませんでした。
でも、せっかくお金を出してまでライブと打ち上げに来てくださった皆さんですから
少しでも楽しんで欲しいっていう意識は常にあったということは知っておいてほしいです。
それが完全に実行に移せたかというと、、それはできてません。
だからこそ、ごめんなさい。

・・・ここまでが前説です。前説長・・・。
本題はここからです。




打ち上げが始まってから結構たった、夜中1時頃、
わたしがトイレに行こうとしたら
一人の見知らぬ男性(たぶん、後夜祭に参加した人じゃない。
別の集まりの打ち上げで偶然居合わせた人なんじゃないかと予想)に
「ちょっとちょっと」
と声をかけられて、わたしの肩を触ってきて
そのまま「STAFF ONLY」と書かれた扉の前まで連れてこられました。

その男性は
「これってどうやったら開くんですか」
「これってどうやったら開くんですか」
ってずっと聞いてきたんです。

わあ・・・この人酔ってるのかな。意味不明なんだけど・・・
とか思いながら、冷静に
「そこはわたしたち一般人は入っちゃいけないと思います」
と返答しました。

そしたらその人が急にわたしの手首を引っ張ってきました。
男性のもう片方の手はSTAFF ONLYのドアノブを持ってたから、
扉の中に無理矢理入れようとしたのかもしれません。

急なことだったので全然判断ができなかったんですが、本当に怖くて、
咄嗟に楽屋部屋だったほうの打ち上げ部屋に逃げました。

偶然わたしが男性から逃げ出すところをスタッフさんや虎太郎くんが見てて、
確かに、男性から怪しい雰囲気が漂っていたそうです。
さっき起こったことが本当に怖くて、
わたし、楽屋部屋の隅っこでずっと泣いてました。
ガジェ通の方や、やまだん、影山さんたちにも事情を話して
みんながさっきの怪しい男性がいないか、打ち上げ会場全体で探してくれてましたが
結局それっぽい人は見当たりませんでした。すぐ帰っちゃったのかな・・・

そこからずーーーーーーっと心がざわざわしてて、
恐怖と、ライブの疲れとかも重なって体がすごく重くて。。
しばらく落ち着くまで身内のみんなの中にいました。
その時にずっと優しく声かけてくれた歌い手さん、生主さん、片岡さんに感謝です。
ご迷惑かけてごめんなさい。ありがとうございました。

そういった意味でもやっぱり、よく知り合ってる人の輪の中にいるほうが安心するというか
素の自分を普通に見せれるというか・・・そんなのがあります。
心が落ち着いたあとは、さっきいた席に戻って
お客さんたちと楽しく話ができました。
ただ、恐怖体験の一件で、帰ってきたときはめっちゃテンション低かったと思います。


長文で色々と説明してきましたが
今回の経験でよくわかったことは、
お酒の力なんて大っっっっ嫌いだってことです。
お酒を飲む場は楽しいものであるべきだとは思うのですが、
悪ノリはどうかと思います。

これは、今回後夜祭の打ち上げに参加された方にも言えることです。
お酒飲んでない自分から見て、本当に思ったこと。

悪酔いかっこ悪い。

あと、一気飲みをする人、一気飲みをあおる人もわたしは苦手です。
急性アルコール中毒で去年亡くなった知人がいるので、尚更意識するようになりました。

「お酒の勢いで」の一言で片付けるのも嫌いです。
今回、打ち上げ参加者の中で今日が初対面だというのに
めちゃくちゃ酔っ払ってて、
わたしの肩を抱き寄せてめっちゃ顔近くで話しかけてきた男性がいました。
正直、嫌でした。
言いすぎでしょうが、辛かったのではっきり言うと、不快でした。

酔ってる人がどんどん嫌いになってきて、
打ち上げ自体、「楽しい」という感情が薄れていってしまいました。

酔うのは楽しいのでしょうけど
周りに迷惑がかかるような酔い方はやめてほしいです。
お酒飲まれる方は、ぜひお願いします。


そういうトラブルが相次いで、打ち上げ全体的に見て、
あまりテンションあげられませんでした。ごめんなさい。
でも、皆さんとお話してるときは純粋に楽しかったし、
最後、パーラーやでにろうくんやtaigaさんや苦ちゃんや菜遊ちゃんたちを呼んで
みんなでパランティス組曲をアカペラ熱唱したのは
打ち上げで一番楽しかったです!!!!!!!!
声かけてみるもんだね!結構盛り上がった!!!


・・・そんな感じで、オール状態で心も体もボロボロなので
ホテルのチェックアウトまで、寝ます_ノ乙(、ン、)_
うう・・・あんま寝れないぞこれ・・・

おやすみなさい。
暗い話、すみませんでした。愚痴交じりで見苦しい日記でごめんなさい。
今軽く人間不信に陥ってて精神がダウンしてるので・・・
充電させてください。


ライブは本当に、ありがとう!
08:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

何それ最低ですね!!
自分もお酒のノリで何でもして良いみたいな感じ大っきらいです!
お酒を飲んで楽しく話せる感じなら良いけど、
お酒のせいにして自分勝手な行動に出て、
みんなの楽しい思い出を台無しにするとか本当あり得ないと思います。

来てくれた皆のためにって頑張った転少女さんの気持ちを利用して
一部の人がそういう行動に出るとか・・・。
本当に転少女さんが好きで来た他のお客さんまで
恐怖の対象になってしまって残念でなりません。。
ニコニコは良くも悪くもお客さんとの距離が近いから、そういうの気を付けてください。
後夜祭行けてないので実際の雰囲気など分かりませんが、
そういう奴ばかりじゃないと思うので元気だしてください。(´・ω・`)
yu |  2010.04.25(日) 10:29 |  URL |  【コメント編集】
僕もお酒使って悪ノリする人嫌いです・・・
特に女性の方に絡んでいってるの見ると気分が悪くなります
もしかしたらその人も普段は良い人なのかもしれませんが・・・
そういう場では不謹慎な行動は避けて欲しいものです。

怖いですよね・・・知らない人に連れて行かれそうになるのって・・
こういう出来事があると常々思います。
気に病まずにこれからも元気な転少女さんでいてほしいです。
たけにゃん |  2010.04.25(日) 10:55 |  URL |  【コメント編集】
転少女さん大丈夫ですかっ!?
それは怖いですね...
自分も人見知りなんですが、
知らない人に手をひっぱられて連れて行かれたらどうすればいいかわかんないです><

自分はまだ未成年なやつですが、お酒は苦手です;
なんていうか、人を変えてしまうみたいですし...

転少女さんがニコ生と素で性格違っても、そんなのしょうがないですよ。
だって、人間ですもん。
自分も多分ネットでは性格違ってますorz

転少女さん、元気出して!!
いつもの「転少女」がすきです!!!
凛音 |  2010.04.25(日) 11:26 |  URL |  【コメント編集】
自分は未成年ですが・・・
時々飲んだりしてます。

でもちゃんと節度を持って飲むべきだと思います。

今はゆっくり心を落ち着かせてください。

ライブお疲れ様でした。
バム |  2010.04.25(日) 12:33 |  URL |  【コメント編集】
大変でしたね・・・
自分の友人が似たような被害を受けてるから本当に心配です
ライブとかの打ち上げやオフ会とかは
そういう変な人も居る事がありますからとりあえず歌い手さんなり
生主さんなり信頼出来る人と一緒に行動した方が良いですよ

とにかくライブお疲れ様です
今はゆっくり休んでください
上から目線な文ですいません(´・ω・`)
名無しのファン |  2010.04.25(日) 13:26 |  URL |  【コメント編集】
とりあえずライブお疲れ様です。ライブ自体は参加出来ず、視聴という形だったんですが転少女さんの歌でなんど癒され、元気づけられたことか・・
転少女さんにはたくさんの人達にその歌声で幸せを届けて欲しいです。
とにかく疲れた体を休めて、また元気な姿をみせていただければ幸いです
棗 |  2010.04.25(日) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

後夜祭タイムシフトで観ました(^^)
楽しかったです(^^)



そういうときの男の人って
ほんとに怖いですよね
痴漢とか露出狂の被害にあったことありますが
言葉にできないくらい
涙が出て力が入らなくなる恐怖ですよね

これは女にしかない感覚だと思うし
まして酔ってる男の人には
まずわからない気持ちだと思います。


せっかく楽しい席なのに
辛かったと思います(´;ω;`)


でも男の人が何をしようとしてたとしても
未遂に終わってほんとによかったです



人の前で歌って踊って
私たちに元気をくれるころちゃんが
悲しい思いしてほしくないです。


私には
なにもできないけど
はやくころちゃんの中から
嫌な気持ちがなくなることを祈ってます



川崎のライブ参戦するので
ころちゃんが気持ちよく歌えるように
客席からエール送ります\(^^)/



では
長い文失礼しました!
えすけーぷ |  2010.04.25(日) 20:04 |  URL |  【コメント編集】
ライブお疲れさまです!!
自分も見たかったですが、忙しくて(´・ω・`)
みんな、ネットとは性格は少し誤差があると思うので気にしないでいいと思いマス。
どんな、性格であろうと僕は一生転少女さんのファンなので(決定事項)、これからも応援して、見守っていきます。
とりあえず、充電して、また元気な転少女さんを待っています。
ハルジオン |  2010.04.25(日) 20:10 |  URL |  【コメント編集】
ライブお疲れ様でした!!

色々大変だったんですね‥‥(´・ω・)
怖いことがあった後、立ち直るのは大変だと思うけど、コロちゃんのペースで少しずつ立ち直っていってください!

今はたくさんたくさん充電して、また元気なコロちゃんを見せてください!(´∀`)
ゆう |  2010.04.25(日) 23:04 |  URL |  【コメント編集】
初めまして。ライブお疲れ様です。
秋鮫と申します。初コメです。
後夜祭、生放送で見ました。楽しかったですよ^^

大変でしたね・・・
自分は未成年なのであまり分かりませんが、お酒飲んで悪酔いするのは勝手ですが、迷惑かけられるのは我慢ならないです。

立ち直っていくのは大変だと思いますが、辛い分、逆に楽しいことを考えて元気を出していってください。
自分のペースで良いんです。

なんか上から目線みたいですいません;
それでは、失礼します。
秋鮫 |  2010.04.26(月) 00:28 |  URL |  【コメント編集】
あんな素敵なライブの後にそんな事があったなんて…

怖い思いしたんですね…立ち直るのは遅くても良いのですので、いつかきっと転少女さんの元気な歌声が聴きたいです、

だから今は無理せず可能な限りゆっくりして下さい!

正直、許せないですね、そういう人達は

ネットとリアルを区別しなきゃいけないのはネットを始めた上で頭に入れておく筈ですから、ありのままの転少女さんで良いと思います!頑張って…なんて既に頑張っている人に言う事じゃないですよね、すみません
ひが |  2010.04.26(月) 02:43 |  URL |  【コメント編集】
僕はずっと鋼兵さんのところで飲んでいたのですが、転少女さんがなんとなく暗い表情をしてるな、とは思ってました。そんなことがあったとは・・・お酒は怖いですね。。。僕はあまり飲めないので正気だったのですが完全に我を失っている人もいましたね。もうちょっと自分にブレーキをかけれなかったのでしょうか。。。

事件については本当に残念です。でもパランティス合唱が楽しかったのはよかった!僕も合唱に混ぜさせていただいたのですが、本当に楽しかったです^^結構歌詞見ずに歌えるもんですねww
苦い人さん、ご本人だったんですか!気づかずに苦い人さんパートも普通に歌ってました;知ってれば自重したのに...orz

えー、長くなってしまいましたがとにかく後夜祭、二次会、お疲れ様でした!!サインと写真ももらえて嬉しかったです^^それではノシ
二次会参加者の一人 |  2010.04.26(月) 03:23 |  URL |  【コメント編集】
世の中は広いな
直木賞の名の下に |  2010.04.27(火) 14:11 |  URL |  【コメント編集】
自分は人生経験が浅くて、上手く言えないのですが…

人間誰だって、辛くて頑張れない時はあると思います。
いつも周りに元気をくれている転少女さんは、尚更そういう時間が苦しいんだと思います。
慌てないで、焦らないで、今はゆっくり休んでください。

昔の「転少女」に戻ろうとする必要はないと思います。ありのままの「転少女」でいいと思います。
人見知りだって、いいじゃないですか。僕はむしろ、そういう自分の性格を知った上で「身内で固まるのは良くない」って思って頑張った転少女さんは素敵だと思います。

どんな事があっても、僕たちファンは転少女さんを応援しますよ><
通りすがりの1ファン |  2010.04.27(火) 21:32 |  URL |  【コメント編集】
なるほどそれは災難でしたね・・・・

僕はまだ未成年なので、あまりものを言える立場じゃありませんが、
お酒は飲むのはいいけど、程々にしてほしいですね。

周りの人に迷惑にならないように、お酒は楽しんでください。

転少女さんが、元気になって放送される時を楽しみに待っています。
恋兎 |  2010.04.29(木) 14:04 |  URL |  【コメント編集】
前ここで使ってた名前、
被ってしまったので変更しましたが
前からブログ愛読してます!!

久しぶりに見たら・・・転少女さぁん(泣

上手く言えないけど・・・
元気出してください!!

超応援してますー♪♪!
伊瀬くれあ |  2010.05.03(月) 14:07 |  URL |  【コメント編集】
大丈夫ですか!?心配です~っ


転少女さんのブログ、今日が初見なんですが、

やっぱり芸能界じゃなくてもこういうことってあるんですね・・・
転少女さんかわいいから危ないですよっ!!
ころちゃんが危なくなったらボクが木刀もって助けにいくy(自重

本当に心配ですっ
でもこんなことに負けず頑張ってください!


昨日のライブお疲れ様でした~
すごいかわいかったですっ
あにまさんとのコラボでレインボーダー聞きたかったんですけど・・・
でも新曲聴けてすっごいよかったですぅ(^^)
あにコロ応援してますっ
あっもちろん転少女さん個人もすっごい応援してます!


これからもがんばってください!
長くなってすいません汗

ひなぎく |  2010.05.04(火) 17:39 |  URL |  【コメント編集】
自分可哀相アピールうぜえんだよw
 |  2010.05.05(水) 17:21 |  URL |  【コメント編集】
初めまして
転ちゃんのぶろぐは度々見てたのですが
ついこの件を見てしまって…
コメントを(´・ω・`)

とっても怖かったし辛かったですよね。
けど
転ちゃんは元気が一番ですよ!
転ちゃんのげんきでみんな元気になってます*
今配信でライブを見ているのですが
とってもたのしそうで、でもどこか無理してる感じです(・ω・`)

けど怖い思いをすれば
きっと楽しい思いや嬉しい思いも
たくさん経験できますよ!

ライブお疲れ様!
これからもたくさん転ちゃんに色々と
ぶつかると思うけど
諦めないで!
ぶつかっていってね(*´ω`*)

明日は永遠の17歳目の誕生日ですね!
はやめのおめでとうございます!*

栗子 |  2010.05.05(水) 18:35 |  URL |  【コメント編集】
今更かもしれませんが、あまりにも辛かったのでコメさせていただきます…

コロちゃん(´;ω;`)
記事読んだら辛すぎて泣けたぁぁぁあっ

でもコロちゃんは一人じゃないから大丈夫だよ!
酷い人ばっかりじゃないし!!

皆いつもの元気なコロちゃんが大好きだからね!
素のコロちゃんも僕は大好きだからね!←会ったこと無いのに何を言う

ライブお疲れ様でしたv

今日は17歳のお誕生日を思いっきり楽しんでください!
白苺 |  2010.05.06(木) 18:23 |  URL |  【コメント編集】
こんにちは、そして、初めましてです

コメントは初めてなんですが・・・

大丈夫ですか><
私はまだ未成年ですが、
お酒で酔って他の人に迷惑をかけてる人は嫌です・・・
お酒がおいしいと思う方は、迷惑をかけない程度にしてほしいです

それに、わたしも初めて会う方にはどうしてもおどおどしちゃいます
どうしても、いつも一緒にいる方と話しちゃうので・・・

だから、わたしは、転少女さんが、打ち上げを楽しんでほしい
って気持ちでお客さんたちの中にいた事で、
お客さんたちは嬉しかったと思います^^

それに、わたしはネットの転少女さんも素の転少女さんも大好きです

あうっ!すみません><遅れてますが、
お誕生日おめでとうございます♪

これからも応援してます、がんばって下さいっ!
夏野菜 |  2010.05.09(日) 18:41 |  URL |  【コメント編集】
今ブログの記事読んで思いました。

その人、最低だと思います!!
お酒飲むなら飲むで、
人に迷惑かけちゃ駄目ですよね。

転少女様は大丈夫ですか…?
とっても心配です(´・ω・`)

私は何度かここでコメさせていただいてて、
どんな転少女様も大好きですが、
やっぱり楽しそうに歌っている転少女様が大好きです。

これからも頑張ってください!
としか、私には言えないけど…

あにコロも良かったです!
これからもずっとずっと大好きです(`・ω・´)キリッ

遅れたけど、誕生日おめでとですぉヾ(●゚∀゚●)ノ




るぃか |  2010.05.09(日) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ayabukiei.blog53.fc2.com/tb.php/46-ad6c114a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
